B 注目サイト紹介

Sunday, June 15, 2008

まだ流行る!芸能人によるブログ

芸能といえば、芸能人によるブログが流行っています。
一番人気は、「真鍋かをりのココだけの話」。
1日になんと15万アクセス。ブログ女王の異名をとる真鍋かをりは、映画、ドラマだけでなく、ブログ本でも話題に。
ブログで才能を発揮する芸能人の筆頭。あなたも一度は見たことがあるでしょう。

井上和香「和香のキモチ」。モデルや舞台で活躍する和香ちゃんのブログは、タレントらしい写真入りでオシャレなノリ。携帯電話からも書き込みできるそう。

倉木麻衣の「倉木麻衣 at livedoor」はライブドアじゃなくて、ライブなコンサート会場の空気が伝わってきそうなさわやかな感じ。
「DIAMOND WEB」は、シングル「Diamond Wave」のリリースに合わせた期間限定のブログ。ファン用の裏ブログまで用意されています。といっても、本人が書いているのではなく、スタッフが書いているもの。なーんだ。

ゆうこりんこと小倉優子の「OGUYU」も著名でしたが、2004年に終わってしまいました。

でも、ほかにもたくさんの芸能関係者のブログが公開されています。
芸能人のブログは、コメント機能は用意されてなく、トラックバック可能というのが多いようです。
芸能界を身近にかんじるブログ、今日も思わずチェックしちゃいますね。