B 注目サイト紹介

Monday, September 10, 2007

芸能人とブログ

 芸能人関係のブログの世界は、いわゆるアイドル、タレントのほか、グラビアアイドル、レースクイーンやAV女優、現役女子中学生アイドル、俳優、女優、歌手、ミュージシャン、コメディアンなどなど、いろんな芸能ジャンルの人が日常的にブログを展開しています。
 いずれのブログもリアルタイムで等身大の芸能界・芸能人を垣間見れて、ファンならずともおもしろいものです。
 そうした、芸能人本人のブログのほかに、芸能界・芸能人をとりあげたブログもたくさん人気を集めています。

 芸能ブログランキングの上位を争う、「芸能界のうわさ大集合!芸能TUU」、「エンタメSCOOP」、「寝ても覚めても芸能アイドル」など、レベルの高い芸能ブログが乱立しています。週刊誌や新聞でもお目にかかれない、気になる記事がかかれてたりします。

 超有名な「きっこの日記」・「きっこのブログ」は、フリーのヘアメイクだけあって、芸能界などの情報にあふれていて、今日このごろ、皆さんいかがお過ごしですか? なんて読むと、あたしの毎日はなんて平凡で芸能界はなんてたいへんなんだと思うのだ(きっこ調)。
 芸能裏情報ブログもさかんなら、コメントもトラックバックもさかん。老舗2ちゃんねるなみに論議がさかんです。

 芸能人関係のブログといえば、女性タレントに似ていると写真入りでブログを公開していた芸能人志望の女性が、放火していた事件も、2006年夏のニュースとしてマスコミを賑わせました。

 でも、そんなゴシップネタじゃなくて、そろそろブログ芸能という芸術的なジャンルが確立されてもいいですよね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home